学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2017-11-24から1日間の記事一覧

ティエンクン鍾乳洞

ハロン湾クルーズの途中で立ち寄るのが、ティエンクン鍾乳洞。発見されたのは、上の方に見える穴から。 ここの穴から鍾乳洞に入る猿を追いかけたのがきっかけなんだって! ベトナムでは鍾乳洞の数がとっても多く、鍾乳洞内の高さも高いんだそうです。 中には…

ハロン湾クルーズ

ハノイから4時間かけてやっと到着した、ハロン湾。 ここ、世界遺産なのです! 世界遺産のハロン湾 奇岩が2500ほどあるそう。 そのうちのごくごく一部だけ、見て回りました! 有名な岩をご紹介 ハロン湾のシンボル、夫婦岩。 どの岩もそうですが、水面付近は…

ハロン湾クルーズ船でのランチ

ハノイから4時間かけてハロン湾に到着!ハロン湾でクルーズ船に乗り込みます。 クルーズ船と言っても、20人乗りくらいの小さな船。 船の先頭にキッチンがついていて、ここで料理を作って出してくれます。 ベトナム料理のランチ クルーズ船に乗ったら、お昼ご…

ハノイからハロン湾クルーズへ

昨日の夜ハノイに到着し、今日はハノイ2日目。 ハノイからツアーバスで片道4時間かけて、ハロン湾クルーズです。片道4時間って、結構長い… だって、羽田〜ハノイの飛行機だって5時間半。 今日はバスで4時間。 立派飛行機の離着陸を除いたら、ほぼ同じ時間で…

ハノイの朝

昨日寝たのが0:30、起きたのは6時。 眠い…起きたのは目覚ましですが、起きてからはクラクションの音がひっきりなし。 もう24時間ずっとひっきりなしなのでは?!と思うくらい。車とバイクが入り乱れてたら、仕方ないのかなぁ(^^;; ホテル@ハノイの朝ごはん …

ハノイの夜

空港からハノイの中心地まで、バスで30分ほど。 あまり交通量も多くなく、渋滞していない…のは高速道路を走ったからなのかも。ホテルは4つ星だけあって、部屋は狭いけど割とキレイ。 ただ壁が薄いみたいで、クラクションの音がひっきりなしに聞こえてきます……