学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2017-11-25から1日間の記事一覧

ベトナム ホアルーで昔の王朝見学

チャンアンからバスで15分くらいのところにある古都、ホアルー。 2014年に世界遺産「チャンアンの景観複合体」が登録され、その一部にに「古都ホアルー」が含まれています。ベトナム初の独立王朝の都が置かれた場所、現在では初代&2代皇帝の廟を見れました…

チャンアンでお昼ごはん

チャンアンでの手漕ぎボートクルーズが終わって、そのままお昼ごはん。 ボート乗り場付近のレストランに直行しました! ベトナム料理のランチ @手漕ぎボート場 今回の食事はベトナム料理が多く、もう慣れっこ! 全体的に薄味なのは、こちらもでした。 ベトナ…

世界遺産のチャンアンで手漕ぎボートクルーズ

今日の観光は、ハノイからバスで2時間南下したチャンアンから。チャンアンは長安、中国っぽい名前。昨日は「海の桂林」と呼ばれるハロン湾。 今日は「陸の桂林」と呼ばれるチャンアン。 どちらも世界遺産です!バスを降りて、手漕ぎボート乗り場まで。 昨日…

ハノイ3日目 ハノイからチャンアンへ

ハノイ3日目です。ホテルの朝ごはんは2回目、メニューが若干変わっていました! 食べすぎて胃がキリキリしたので、朝はフルーツメインで。ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、パイナップル。ドラゴンフルーツはあまり味がなく… パイナップルは安定の美味…