学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

食べ歩き: テルツォ@錦糸町

錦糸町で夜ごはんを食べよう!と思い立ち、食べログで調べて評価が高かったので行ってみた!

 

錦糸町駅から歩いて5分くらい、大通りから1本道を入ったところにあります。

駅からお店の間にもたっくさん美味しそうなレストランがありました!!開拓したい!

 

頼んだものたち

●小エビとアボカドのサラダ 温製アンチョビドレッシング

 アンチョビソースは鉄板!と思いきやまぁ普通かな?エビはプリプリだった!

  

●前菜盛り合わせ

まぁまぁかな?盛りも多くないし…

おぉ!って感じではなかった。

f:id:azunzu:20160908132212j:image

 

 ●茹でアスパラガスの生ハム温玉乗せ

アスパラが立派だった!

チーズもトッピングされてて濃厚。

f:id:azunzu:20160908132251j:image

 

 ●いろいろな貝の白ワイン蒸し“トラムトラム”風
パン粉でトロッとしたスープに貝の旨みがマッチしていて、美味しかった!
つけあわせのパンとともに。パンはやわらか系。

f:id:azunzu:20160908134115j:image

 

マルゲリータ ブッファラ

豪華に水牛モッツァレラにバージョンアップ!

生地が薄くて味もしっかりついてて、今回食べた中で一番美味しかった!

f:id:azunzu:20160908132448j:image

 

●いろいろ魚介のリゾット

 魚介の旨みがたっっっぷり!!

こんなに濃縮できるんだ!って感じだった。

お米はもち麦?みたいにぷっくり。

芯が残ってたほうがよかったかな…

f:id:azunzu:20160908132639j:image

 

ズワイガニと小海老のグラタン

マカロニがゴロッとモッチリ!ズワイガニ感がなかったかも?

f:id:azunzu:20160908133427j:image

 

●キャラメルエスプレッソムース

下にブラウニーが敷いてあって、ビター目ムースとマッチしてた!これはおいしかった!f:id:azunzu:20160908134037j:image 

 

パスタも食べたかったなー!

 

お店の印象は、店員さんが親切&お料理が出てくるのが割と早い!いい感じ♪

味は全体的にマイルドで甘めでした。
個人的な好みによるけど、私は塩がほしかったな…

 

ライトアップされたスカイツリー、とってもキレイだった!

f:id:azunzu:20160908132029j:image

 

イタリアン テルツォ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13025046/?lid=header_restaurant_detail_party_lst