学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ABCクッキングの手作りキット: ツインレザンのライ麦ブレッド

早く起きた朝は、手ごねパン作り!

 

ABCクッキングマーケットで購入した、手作りセットを使って。

割高だけど、必要な材料が生物以外は入ってて、とってもお手軽!

http://market.abc-cooking.jp/products/list.php?category_id=3171

 

でも中身の具材がいつも控えめ(具材は原価が高くコストに響くから?)なので、ブルーベリー50gを追加。

途中1次発酵前はどうなることかとヒヤヒヤしたけど(^^;;  結果、とってもうまく収まってよかったー。

f:id:azunzu:20160910090035j:image

 

ちなみに、レシピは5分割だったけど、いつも大きすぎるので8分割。

焼き温度は5分割のレシピ通り、時間を短くするだけ。

 

外カリカリ中もっちりで、美味しくできた*(^o^)/*

5個一気に食べちゃったー笑

 

生地もおいしかったので、今度は具材なしで作ってみよー!