学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

結婚式におよばれ

マンダリンオリエンタルホテルでの結婚式&披露宴にお呼ばれしてきました!

 

 まず、結婚式。

生演奏の奏者が4人にコーラス隊が5人。

びっくり!!

CDポチじゃない結婚式、初めてだった!

 

続いて披露宴。

会場に入ってすぐに、うわー!かわいいー!!

新婦のイメージにぴったりの、薄いピンクを基調とした、淡いお花の数々。

しかも、テーブルごとにデザインが違って、ほんと凝ってる!

 私のテーブルはこちらのようなお花でした。

 f:id:azunzu:20160912065819j:image

デザイナーさんと何回も打ち合わせをしてイメージを伝え、次の回にデザイナーさんのスケッチを見て変更希望を伝え…の繰り返しだったそう。

ほんと素敵だった!

 

新郎新婦が入場し、乾杯の挨拶があり、

ケーキカットがあり。

このタイミングでのケーキカットは初めてでちょっとびっくりだったけど、十分盛り上がりました(o^^o)

ケーキも淡いピンクのお花がデコレーションされていて、テーブルのお花とマッチしてました!

デザインもとても素敵だった!

f:id:azunzu:20160914125324j:image

 

そして、お食事開始。

 前菜

f:id:azunzu:20160912065847j:image

 

付け合わせのパン。

マンゴー味のふわふわパン、穀類系のパン、ハード系のパンからチョイス。

私はお代わりまでして4個も食べちゃいました。笑

f:id:azunzu:20160912065856j:image

 

フォアグラとチーズ

f:id:azunzu:20160912065826j:image

 

 真鯛

f:id:azunzu:20160912065840j:image

 

 ライチのソルベとジュレ

f:id:azunzu:20160912065907j:image

 

 ステーキ

f:id:azunzu:20160912065913j:image

 

デザート。

これがめっっちゃおいしかった!

f:id:azunzu:20160912065928j:image

 

お食事もイメージに合わせて1品1品オーダメイドなんだって(°_°)

だから試食するにもお金払わないといけないし、新婦さんは披露宴中には食べれなかったと言ってたし、かわいそうだと思った。笑

 

引き出物は、ガラスのお皿に焼き菓子など。

オシャレすぎて使い道がない!笑

 

ちなみに1人あたりお料理は21000円、引き出物は5000円相当で、トータル700万円だったそう。

さすがマンダリン、お高いー!

でもその分、今までのどの結婚式よりも華やかで素敵な式でした(o^^o) おめでとう!