学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

料理: ほうれん草ともやしの和え物

平日お手軽夜ごはんメニューを模索中。

今日のは早くておいしかった! 

 

〜レシピ〜

材料: ほうれん草、もやし

水をお鍋に入れて、火にかける

沸騰待ちの間に、もやしを洗い、ほうれん草を5cmくらいの長さに切る

沸騰したらもやしを投入

切ったほうれん草を洗う

もやし投入2分後、ほうれん草を投入

1分半待つ

お湯を切る

冷ます

粉末だしをかけ、しょうゆをひと回しかけ、かつお節をまぶす

 

完成*\(^o^)/*

 

 

f:id:azunzu:20161006221822j:image

 

こう見ると工程は多いけど、実働数分*\(^o^)/*
しかもおいしい*\(^o^)/*

 

料理とは呼べないけど、こういうレシピ開拓したい!