学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ABCクッキングの手作りキット: アップルフラワーリング

ABCクッキングマーケットの手作りセットから アップルフラワーリングを作りました!

実は今年の始めに買ったのですが、気づいたらリンゴの季節が終わっていて、作り損ねていたもの…

リンゴが店頭に並び始めたので、作ってみました!

 

一次発酵中に、パンに入れる中身フィリングを作ります。

こねる前にレンチンしておいたリンゴ、砂糖、シナモンを混ぜ混ぜ。

f:id:azunzu:20161010130846j:image

 

 このフィリングの水気切りが甘かったみたいで、成形に苦労しました(^^;;

本当はリング型に入れるのですが、持ってないのでリング状に並べました。笑

 f:id:azunzu:20161010154203j:image

 

焼き上がりはこちら!不恰好!笑

f:id:azunzu:20161010154214j:image
でも味は美味しくて、評判でした*\(^o^)/*

アップルパイのパイじゃなくてパン、みたいなイメージ。

 

レシピには120分と書かれていましたが、実際には3時間もかかりました(^^;;

ABCあるあるで、下準備の時間は含まれてないんだろうなー。ずるいっ!

 

http://market.abc-cooking.jp/products/list.php?category_id=3171