学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

蒸し生姜はじめました

テレビで、

腸むくみの解消にはココアに小さじ1杯の蒸し生姜を入れて飲むと良い、

と見てからスーパーに行ったら、立派な生姜が売ってたので、蒸し生姜を作ってみました!

 

ポイント

生姜は模様に平行に1mm厚にスライス

スライサーが便利

オーブンにクッキングペーパーを敷いて乗せる

100度で60分オーブンで加熱

100度以上に上げない

チリチリにならなかったら、10分ずつ延長

焦げないので大丈夫

粗熱が取れたら、ミキサーで粉砕

保管は室温で3ヶ月まで

摂取はタンパク質と一緒に、1回小さじ1杯まで

 

手順すべてがポイントになってる!笑

オーブンで加熱して

f:id:azunzu:20161031231315j:image

 

チリチリになって

f:id:azunzu:20161031231320j:image

 

粉砕!

f:id:azunzu:20161031231327j:image

 

オーブントレイに敷き詰めていた生姜が、チリチリになってびっくり!!

ポイントの温度関連は、ショウガオールの効能からきているみたい。

 

包丁で切ったら1mm厚が無理だったので、トータル2時間くらい加熱しました(^^;;

スライサーをポチりました!これで次回からは大丈夫*\(^o^)/*

 

http://female-hormone.info/fuji-tv-mukumi#i-9

http://female-hormone.info/saturdayplus-steam-ginger#i-8