学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

高圧ガスの資格試験

たまには本業に関連する内容でも。

 

高圧ガス製造保安責任者試験の甲種化学を受験してきました。

と言っても、5月のGW明けにあった3日間の講習会後の検定試験で学識と保安はパスできたので、今回は法令だけ。

 

検定試験は1ヶ月結構みっちり勉強しました、仕事そっちのけで。笑

これで落ちたら一生受からないだろうなーと思うほど、我ながらよく勉強したと思います!

2ちゃんを活用して、出そうなところを集中的に勉強しました!もちろんヒット!ありがとう2ちゃん(*^▽^*)

 

で、今回の法令。

過去問を開いたのが一週間前

過去問を解き終わったのが前日

夜はよく寝て、試験。

しかも平日は仕事が忙しくて過去問を開けず(・_・;

 

試験会場に着くと、高圧ガス保安法令 攻略のポイントという本を読んでいる人や、びっっっしり書いたノートを読み返している人が…

過去問だけしかやってない、しかも一通り目を通しただけのわたし…

 

ビビりまくっていざ受験!手応えなし!!笑

 

結果は1/27発表ですが、解答は翌日の15時にネットに出ます。

http://www.khk.or.jp/activities/regalexamination_course/regal_examination/regal_exam.html

 

もしかして受かってる?????

 

受かってたらラッキーすぎるので、期待せず合否発表を待つことにします!

なお受かっても、仕事上何の役にも立ちません。転職にも役に立ちません。じこまんです。笑

 

http://www.khk.or.jp/index_noneflash.html