学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

手抜き料理: 豚肉のステーキ

お気に入りのグリルパンで、豚肉ステーキを焼きました!立派なアスパラも添えて。

 

グリルパンにクッキングペーパーで水分を取った豚肉ステーキと切ったアスパラを入れて、

蓋をして、

水を張ったグリルに入れて、

弱火でスタート!

 

この前は弱火で10分、しっとりだったけど焼き目なし

今日 は弱火で18分、どうなるかなー?と思ってグリルを開けると、グリルパンの蓋の中でジュージュー音がする!

開けてみると、じゃーーーん!

f:id:azunzu:20161130204024j:image

豚肉に焦げ目がついてました(*^▽^*)

蓋を開けなくても、焦げ目がつくのね(*^▽^*)

 

塩胡椒をして、いただきました。

アスパラ、とってもジューシー!やわらかくておいしい!!

豚肉は、ジューシーじゃないけどカリッと仕上がってました。

 

豚肉の仕上がり、ジューシーだけど焼き目なしか、カリッとしてるけどパサパサがいいか、両立は難しそうだなぁ。

 

好みの問題なのかな???

わたしはどっちも好みですが、焦げ目なしでジューシーな方が好きです(*^▽^*)

豚肉の美味しさを出すなら、焦げ目なしでジューシーな方かな、と思いました!