学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ABCクッキングの手作りセット: レアチーズケーキ

ABCクッキングマーケットの、ハロウィンクランチレアチーズケーキの手作りセットを購入したので、作ってみました!

ハロウィンもとっくに終わったし、

ハロウィントッピングはなしで、

クランチは入ってたけど入れずに別で食べ、

普通にレアチーズケーキとして作りました!笑

 

クリームチーズ、今まではkiriのを使っていたのですが、雪印の方が柔らかくしやすいです!

これからは雪印のにしようと思いました! 

f:id:azunzu:20161203084001j:image

 

ゼラチンを溶かしきらないままドバーッと入れたら…ダマダマになっちゃいました(・_・;

手を抜いたらダメですね(・_・;

f:id:azunzu:20161203084004j:image

 

カップに入れて、冷やして、できあがりー!

f:id:azunzu:20161203093550j:image

 

ゼラチンのダマダマを見て、次回はちゃんと溶かそうと思いました。笑

でもゼラチンは何というか独特の臭みというか食感のコントロールも難しいので、ゼラチンなしのレシピを探そうと思います!

 

http://movie.abc-cooking.co.jp/?p=4896

http://market.abc-cooking.jp/products/list.php?category_id=3171