学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ファミリーマートのラーメン

コンビニといえばいつもはセブン、糖質オフ商品はローソンの私ですが、こんな記事が気になってファミリーマートに行ってみました!

 f:id:azunzu:20161225210529p:image

http://president.jp/articles/-/20910?display=b

 

店頭には豚骨、醤油、味噌ラーメンといくつか並んでました!

確かに、麺がどれも違う!味に合わせてあるんですね!

 

わたしは最もシンプルな、醤油ラーメンを買ってみました。

f:id:azunzu:20161225185805j:image

 

記載通りのレンジ500wで7.5分、だったかな?

で、試食。

スープは魚介系で、比較的あっさりだけど味はしっかりしてます!これはすごいかも?!

チャーシューは薄いけど大きいのが3枚。

脂っぽいのが微妙だったけど、スープがあっさりしているから、ちょうどいい、とも考えられる…

肝心の麺は、柔らかすぎじゃないけどコシがなかったような…うーん、しかたないのかなぁ…?

 

総合して考えると、わたしはリピートはないかな(^^;)

 

ネットで検索してみると、美味しいという口コミ多数。

 

なんでーーーーー?????