学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

小浜島&石垣島旅行 1日目

2016/12/28 石垣島経由で小浜島

羽田から石垣島へ3時間半。

石垣島への直行便があるとは、びっくり&ありがたい!

遠い!って思ったけど、石垣島って東京から2000kmもあるんですね!ちなみに台湾から270kmしかないご近所さんだそう。

 

石垣島空港(南ぬ島空港)からタクシーで離島ターミナルへ移動。タクシーで20分くらいで3000円。初乗り420円だし、関東より安い!

 

離島ターミナルから、高速船で小浜島まで。

1時間に1本は出ているみたいで、大きく分けて2社で共同運行便と1社は独立運行の2種類。

共同運行の方の往復チケットを購入しました。

行きは安栄観光の高速船に。結構船がボロくてオイルの臭いもするし、そこそこ揺れる…

 

高速船が小浜島に到着したら、宿泊先のはいむるぶしバスがお迎えに来てくれています。特に予約しなくても毎便に合わせてお迎えがあるそうで、名前を伝えたらチェックインの準備をしてもらえていました!手厚い!

 

はいむるぶしは敷地だけで東京ドーム7〜8個分!広い!

いいお部屋だと部屋に1台ゴルフカートがついていて、カートで移動できます。

私はいちばん安い(と言ってもキャンペーンを駆使しても1人1泊13000円)部屋だったので、カートに乗りたい場合はレンタル。

でもチェックインからお部屋に案内される時は乗せてもらえたり、雨が降っていたら呼べばお迎えに来てもらえるので、十分!

 

チェックインした後、はいむるぶし内を散策。

水牛の親子がいたり、海がキレイだったり、ハンモックがあったりで、のんびりできました(o^^o)

 

夜ははいむるぶしでビュッフェ。

いろいろたくさんあって、案の定食べすぎました。笑

沖縄料理もそれ以外も、4500円だからどうかや?と思っていたけど、結構豪華でした!

自作できる八重山そば、麺も固めで美味しかったです!

f:id:azunzu:20170101130644j:image

 

ドリンク飲み放題をつけたら、ソフトドリンクはもちろん、ビール、シャンパン、ワイン、泡盛などもあって、かなりお得でした!

 

お部屋は広くてキレイ、まさにリゾートでした! 

 

写真はデジカメで撮ってしまったので、追って載せていきたいと思います…