学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ふるさと納税のおせち

ふるさと納税先に悩んでいたのですが、これだ!というものが見つかりました。それがおせちです。

愛知県小牧市へ3万円。他の自治体のおせちと見比べて検討しましたが、ここのおせちは合成保存料や合成着色料無添加ということで即決しました!

 

調べてみたら割烹料亭千賀のおせち吉寿千、15000円で還元率50%。口コミはお値段以上とのことで、かなり期待してました!

http://sengaya.co.jp/2017osechi/kichijusen.html

http://omotenashisando.jp/

 

12/30にクール便で到着、1/1の夜にいただきました。じゃーーーん!3段重ねで豪華!

f:id:azunzu:20170101213514j:imagef:id:azunzu:20170101213541j:image

 

干支のトリの刻印つきお餅を始め、手が込んでました↓

f:id:azunzu:20170101213724j:image

 

黒豆や栗きんとんなどのスイーツも入ってたけど甘過ぎず、塩鮭もしょっぱ過ぎず、お上品な控えめで美味しい味つけもなかなか。

 

日本人の和の心を感じました。