学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

カカオ70%チョコレート

最近のお菓子売り場には必ずと言っていいほど置いてある、このパッケージのチョコレート。

高いし気になってました。

国際コンテストでも入賞したと書いてあるし、Meijiさんイチオシの商品なのかな?

f:id:azunzu:20161220122758j:image

で、ポップにはこの特徴的な形。

f:id:azunzu:20170107080133j:image

この形、どういう感じで箱に入ってるんだろう???という単純な疑問心から買ってみました。

ココア40%代〜70%まであるみたいだけど、わたしは70%以上が好みなので、70%の紫色パッケージのものを。

 

どんな商品なんだろー?と思って開けてみました!じゃーん!

f:id:azunzu:20161220122852j:image

 

ん?袋が3つ?

と思って袋を開けてみると、それぞれの袋にあの形をしたチョコレートが入ってるんですね!

 

早く食べたくてたまらない私は割らずにそのまま食べちゃいましたが、 パリパリとしていて美味しかったです!ビター加減もばっちり!

冬の寒さを食感の味方にしたチョコレートでした!

 

3袋あるので食べ過ぎちゃうのが難点です。食いしん坊の敵でした。笑

1袋だけなら糖質も10g程度なので、悪くないのかなー?と思いました。

 

http://www.meiji.co.jp/smartphone/sweets/chocolate/the-chocolate/