学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

食べ歩き: 野毛とりとん

タッカンマリっていう美味しいお鍋を食べに行こう!と言われて行った、桜木町駅にある野毛とりとんというお店。

5〜6組しか入れない、狭いお店でした。

予約したのですが、タッカンマリ食べ放題しかコースがないという衝撃(°_°)!

飲み放題をつけたりするのはあるけど、基本的には食べ放題なんだって!

私達はマッコリなどの韓国酒飲み放題をつけました。そしたら一品料理もついてきました!

 

キムチ、韓国海苔、モヤシナムル。あとはサムギョプサルも!

f:id:azunzu:20170114120250j:image

 

一品料理を食べ終わったら、タッカンマリの登場!初めて見たー

f:id:azunzu:20170114120244j:image

鶏は事前に結構な時間煮込んで出汁を取ったような鶏が入ってます!骨がスカスカでした。

白菜や途中でネギも投入、これをポン酢みたいな韓国醤油やマスタードを混ぜて作った出汁につけていただきます。

食べ放題なので鶏も追加OKですが、生肉の鶏のぶつ切りが投入されます。

 

また、湯呑みみたいなスープ用の飲み器も出てきて、スープだけ飲めます。美味しい!!!

鶏の出汁でしょうか?旨味たっぷり!

 

いやぁヘルシーですね!!!

 

〆に韓国麺を入れた後、ご飯を入れて雑炊。

美味しくないわけがないですよねー。

 

と思ったら、デザートが!

練乳がけかき氷にきな粉をまぶし、アイスクリームと小豆を載せたデザートです。

韓国で有名なのかなぁ?

デザートだけ食べに来てもいい!と思ったくらい、美味しかったです!

 

このお店、満足度がとても高かったです*\(^o^)/*

ただ難点は、場所が狭いこと&せわしないことですね…

次の客が22時に来るを連呼されました(^^;;

お店の外に出てダベっている間、次のお客さんは来ないし(^^;;

なお韓国料理店なのに日本人の店員さんで、その点はよかったです!

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14045954/?lid=header_restaurant_detail_table