学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

夜ごはん: ナマステ食堂 @東神奈川

飲み会のない金曜日はおひとりさまごはんな気分♪

お店を開拓しようと思い立ち、カレーな気分だったので行ったことのないカレー屋さんに行ってみました!

 

ナマステ食堂 @東神奈川駅

おひとりさまでも入りやすいし、カウンターもありました。空いていてひとりでまったりするのにぴったり!

 

メニューはたくさんあって、アラカルトからセットまで。ネパールはインドと隣接しているせいか、インドっぽいメニューもたくさん。

 

セットはインドカレーとナンのセットや、それにシシカバブ系をたしたセットなど。

 

あと、

おつまみセットはビールとお肉の揚げ物らしきラリポップと書かれたもの、シークカバブというソーセージらしきもの、サラダ、パパドというネパールの餃子、ドリンクのセット。

 

スピードメニューは、日本人にも馴染みのあるような内容だけどネパールにもありそうな気もするメニュー、

ネパールメニューはネパール語をカタカタ表記してあるけど何なのかよくわからないメニュー。

 

わたしはその中でも、ネパール料理がいくつも食べられるネパールディナーセットを注文!

カレーな気分だけど、いろいろ食べてみたい!という欲張り&好奇心にピッタリなセット。

f:id:azunzu:20170120225053j:image

 

このセット、種類が多いので出てくるまでに時間がかかりました。

私より後に来たおひとりさまのお客さんがカウンター席の並びに座り、スピードメニューの単品を頼み、すぐに到着。チラ見したら、250円とは思えない量が!コスパ良さそう!

次回は私も単品メニューの組み合わせでもいいな!と思いました(^^)

 

さてさて、待ちに待ったセットが来ました!

ボリューミー!

f:id:azunzu:20170120223047j:image

 

真ん中のごはん、ピクルス2皿、フルーツヨーグルト、豆スープ、チキンカレー、カリフラワーとジャガイモのカレー炒め、青菜のガーリック炒め。

f:id:azunzu:20170120223050j:image

そしてナン。ナン小さめと書いてあったのに、十分おっきい!

f:id:azunzu:20170120223053j:image

 

おかず系はどれもおいしい!

豆スープもピリ辛、カレーもいい辛さ!

辛さが効いてるのが好きです♪

ちなみに辛さは選べて、中辛よりひとつ辛いのにしました。わたしにピッタリな辛さ!

 

ナンは普通で美味しい!っていう感じではなかったので笑、次回はアラカルトをいくつか頼もうと思います!

おつまみセットでもいいなー!

また来ようと思って、スタンプカードを作ってもらいました!

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14032381/?lid=header_restaurant_detail_party_lst