学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

食べ歩き: Chef's V @横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー、ホテルとビジネスタワーのイメージがあったのですが、意外とお買い物ができると聞いて行ってみました。

ゼビオや伊勢丹など、種々のジャンルのお店が入っていてびっくり!

でお買い物をしたら17時すぎ、さて夜ご飯…と思い、みらい横丁をウロウロ。なんかピンとくるお店がないし、子供連れが多数入店していて落ち着かない雰囲気(^^;;

 

横浜ランドマークタワーに戻って、5階を一周してみたら、いくつか良さそうなお店を発見!

さすがに1日1軒しか行けないので笑、ここにしてみました!

 

野菜の力と大地の恵み Chef's V

モスバーガーのモスが運営しているイタリアンだそう。興味津々!

 

頼んだのはこちら! 

真蛸とセロリ、キュウリのマリネ

酢味噌っぽいマリネでソースも美味しいし、タコも立派、セロリが効いてました!

f:id:azunzu:20170114220606j:image

 

本日のオススメプレート

生ハム、サラミ、テリーヌの4種盛り

生ハム系は普通に美味しく、

テリーヌは粗切りのお肉も入ってて食べ応えあり!こういうの好きなんです。

f:id:azunzu:20170114220610j:image

 

つぶ貝とキャベツのアヒージョ

アヒージョって濃い味が多いけど、ここのは薄めでスープもあっさりでした。

つぶ貝のアヒージョってめずらしい!

f:id:azunzu:20170114220616j:image

 

ここまででとっても美味しかったので、お肉が来るのを待ってる間、調子に乗って2品追加注文しちゃいました(o^^o)

 

自家製真鯛のスモークカルパッチョ  蕪のマリネとともに

真鯛のスモークがとっても効いてて香り高く、リッチな気分になりました♪

ローズマリーもたっぷり乗っていて、贅沢なプレート!

f:id:azunzu:20170114220621j:image

  

マグロのレア焼き 焦がし醤油ソース

焦がし醤油ソースが甘めだったけど、マグロの酸味がしっかりしていたので、ちょうどいい感じでした!

f:id:azunzu:20170114220626j:image

 

秋田県産短角牛もも肉のグリル マデラ酒ソース  じゃがいものガレット

待ちに待ったこのメニュー、ついに登場!という感じでした!

ジャガイモのガレットが添えられていますが、このジャガイモ美味しくて止まらぬうまさでした!

f:id:azunzu:20170114220632j:image

 

切ってみると、じゃーーーん!

外はコンガリ、中は赤身のまま!

お肉は赤身派の私、短角牛は赤身で美味しい!

赤身の柔らかいお肉はサイコーです♪

f:id:azunzu:20170114220635j:image

 

調子に乗ってデザートも!

デザート4種盛り合わせ

ここのお店はデザートが4種類提供されていて、その全部をいただけるプレート。お得!

・チョコレートムースとコーヒーアイス

・レアチーズケーキと赤いベリーのソルベ

モンブランとバニラアイス

・本日の野菜のシフォンと野菜のアイス

どれも甘さ控えめで美味しかったですが、特にレアチーズケーキが美味しかったです!

f:id:azunzu:20170114220640j:image

 

今回頼んだ白ワインもとっても美味しかったんです!

アルザスリースリング、覚えておこう!

f:id:azunzu:20170115144602p:image

 

これだけ頼んでひとり7500円くらい、お値段以上の美味しさで安くて、とってもよかった!

窓側の席はみなとみらいの夜景がキレイで、カップルが肩を寄せてデートしてました。

が、私は内側のテーブルの広い席でたくさん食べたい派です♪笑 また行こう!

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14004938/?lid=header_restaurant_detail_party_lst

http://www.mosdining.co.jp/chefs_v/

https://r.gnavi.co.jp/b789602/menu7/