学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

読書レビュー: 目を温めると身体が自然によみがえる!

私の趣味のひとつ 、本屋さんブラブラで発見したムック本「目を温めると身体が自然によみがえる! 」。

 

バイオラバーアイマスクが付録としてついています。

f:id:azunzu:20170125222611j:image

このアイマスク、人間の体温を遠赤外線に変換して、装着している時はゆるやかに温度が上がり維持する優れもの、だそうです。

私は以前めぐリズムを愛用していたのですが、保温効果時間が終わると冷めてしまうから逆に冷やしてしまうんだって。

確かに目とめぐリズムの間が湿って、気化熱で冷たいなと思ったことがありました。

 

では、目を温めると何がいいか?

自律神経が整ったり、首の血流がよくなって肩こりが治るそうです。

あと、目の筋肉のストレッチを勧めています。

まぁこれは納得ですね。

 

バイオラバーマスク、Amazonで売っているのは15000円(!)

高級バイオラバーマスクを買う前に、本当に買う価値があるのか?をこの付録で確認する目的でもいいと思います。

なおわたしはというと、あったかくなる前に寝ちゃっていて、起きるとあさっての方向に落ちてます…なので、効果を実感できず(^^;;

まぁ、悪いことはないので続けようと思います。