学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

干し柿を試してみた: 市田柿とあんぽ柿

マルエツでフルーツ売り場を見ていると、隣に干し柿が。

干し柿を食べた記憶がないくらい私の中で存在感がなかったのですが、試しに買ってみました!

 

市田柿 10 粒800円。高い(^^;;

f:id:azunzu:20170118215324j:image

でも、ほんのり甘い!食感が固くていい!美味しい!!!

1回で10個完食しちゃいました。笑

市田柿って初めて聞いたけど、母いわく超有名とのこと!知らないことってたくさんありますね〜

 

次に試した、あんぽ柿。

f:id:azunzu:20170124221259j:image

見た目は市田柿より大きく、柔らかそう。

どうかな…?

むむむっ、グチャッと熟した柿のようで渋い。

わたしには無理だ_| ̄|○

 

今度は違うパッケージの市田柿を試してみようと思いました。

 

人生は経験!!と改めて思いましたが、知らないことに目を向けるって難しい。

知らないことに目を向けようがない。

でも視野を広く持つと、それができるようになる。

例えばいつも見ていたフルーツ売り場の隣を見てみる、とか。

視野を広く、肝に銘じます!