学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ケフィア豆乳ヨーグルト

がんが自然に治るセルフケア、の本に書かれていた、ケフィア豆乳ヨーグルト

普通のヨーグルトは菌が3種類だけど、ケフィア豆乳ヨーグルトは7種類。

また、普通のヨーグルトは動物性だけど、こちらは豆乳なので植物性。

動物性食べ物はがんになりやすいと書かれていたので、豆乳を勧めています。

 

早速、ケフィア豆乳ヨーグルトの種を買ってみました!

f:id:azunzu:20170125070547j:image

 

これは粉末なので、買ってきた1L豆乳パックに注いで、25〜35度で12〜24時間。

でもうちにはヨーグルトメーカーがないので、冬場のこの季節は室温で3日放置しました。

パックを傾けても何も出てこなくなるまで固まったら、冷蔵庫に移動。

 

パックを開けてスプーンで取り出してみました!

 f:id:azunzu:20170125070550j:image

 

見た目は完全にヨーグルト!

味は、豆乳味ベースの中に、ヨーグルト特有の酸味が入り混じり。

正直普通のヨーグルトの方が好みですが、体に良さそうなので続けてみようと思います〜

 

http://cor-cor.com/smp/item/kf05.html