学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ESSE DUE エッセドゥエ @赤坂

赤坂でランチしよう!と場所だけが決まり、さてどこへ行こう?美味しいピザが食べたい!と思い探して行ってきました(o^^o)

 

目的地が赤坂迎賓館だったので、名前から赤坂だと思っていたのですが、実は四ッ谷だったんです。四ッ谷のお店を探せばよかった!笑

途中で赤坂で有名な「しろたえ」という有名なケーキ屋さんに寄りつつ、ウロウロ歩くこと30分、ようやく到着。

 

エッセドゥエ 看板がオシャレです!

f:id:azunzu:20170204142340j:image

お店に入ると、いきなりピザを焼く釜が!

ピザへの期待が高まりました!

f:id:azunzu:20170204142348j:image

 

アラカルトでもいいかな?とメニューを見ていたのですが、せっかくランチタイムなので、ピザorパスタ、サラダ、コーヒーで1300円のランチセットにしてみました。

3人で行ったので、3セットです!

 

サラダ

おっきなお皿に野菜たっぷり。

ドレッシングがしょっぱすぎずしつこすぎず、美味しい!

ピザへの期待がより高まりました!

f:id:azunzu:20170204142400j:image

 

茄子と挽肉のトマトソースピッツ

窯焼きのピザ生地、モッチリ美味しい!

生地の塩気が控えめで、具材の味を生かしていました。

 f:id:azunzu:20170204142405j:image

 

ゴルゴンゾーラトレヴィスのピッツァ

こちらはブルーチーズが強烈に効いていて、飽きない!贅沢ですね〜

チーズがピョーンって伸びるくらいたっぷり乗っていました。ほんと贅沢〜

f:id:azunzu:20170204142606j:image

 

海老のラグーとルーコラのスパゲティ

海老のラグーは初めていただきました。普通ラグーといえばひき肉ですもん。

オイルベースのパスタ、普通に美味しかったです。

添えてあるフォカッチャはピザ生地そのもの!

ラグーソースをつけていただきました。

パスタセットを選んでもピザ生地は食べられるようになっているんですね!さすがの気遣い!

f:id:azunzu:20170204142422j:image

 

この日は誕生日だったので、デザートも人数分頼みました(o^^o)

本当はしろたえのケーキを狙っていたのですが、混んでる&ケーキが小さいという判断になり、トーンダウン。

その代わり、お隣さんのティラミスがおっきくて美味しそうだったのと、ご飯が美味しかったので、こちらでデザートまでいただくことに変更しました。

 

本日のタルト: プルーンのタルト

タルト生地がザクザクのバターたっぷりだったら嫌だなぁ…と思っていたのですが、そんなことはなくしっとり系でした!!

大ぶりプルーンがとっても美味しかったです!

ソースはキャラメルかリンゴか…わからなかったけど、ソースなしで十分美味しかったです。

f:id:azunzu:20170204142435j:image

 

ガトーショコラ 

こちらもしっとり系のガトーショコラ。

甘い〜って程甘くもなく、ペロリと行けます!

f:id:azunzu:20170204142437j:image

 

ティラミス

スポンジのパサパサ感がない、しっとりティラミス。おいしいー!

f:id:azunzu:20170204142440j:image

 

お店のカードもオシャレです。

f:id:azunzu:20170206124157j:imagef:id:azunzu:20170206124205j:image

 

全体的にどれも美味しいいいお店でした!

 

俺のフレンチ/イタリアンとも悩み、帰る途中で中をチラ見したのですが、こちらのお店の方がゆっくりできてよかった!と思いました。

13〜15時までゆっくりして、iPhoneの使い方を教えたり、LINE設定をしたり。嫌な顔ひとつされず、座らせていただけました。ありがたい!

 

俺の〜はどこも行ったことがないので、せわしなくてもいい時に改めて行こうと思います。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002191/

https://m.facebook.com/Trattoria-Pizzeria-ESSE-DUE-269376329805387/