学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ABCクッキングの手作りキット: りんごとクリームチーズのクグロフ

ABCクッキングマーケットの手作りキット、クリスマスシーズンに購入したのに放置していました。笑

賞味期限的には大丈夫なので、春が来る前に作ってみました!

 

まずドライリンゴを角切りに。

実はこれが一番大変で時間もかかるし疲れます。笑

入っているドライリンゴが少ないので(ABCのケチ!)、ファミマでドライリンゴを買いたして加えました。

f:id:azunzu:20170205073400j:image

 

卵白をツノが立つまで泡立てて

f:id:azunzu:20170205073408j:image

 

別のボウルに黄身、クリームチーズ、砂糖、小麦粉、ベーキングパウダーなどを混ぜます。

f:id:azunzu:20170205073416j:image

 

ふたつを切り混ぜで合わせてから、

セットについていたプラスチック製クグロフ型に入れて焼くだけ!

f:id:azunzu:20170205073428j:image

 

いい感じ〜♪

f:id:azunzu:20170205073434j:image

 

出してみると…焼き色がついてない(・・?)

焼き温度が低かったのか、型が金属じゃないからか…?

f:id:azunzu:20170205073447j:image

 

めげずにトッピング。

分量通りだと、乗せすぎですね…笑

f:id:azunzu:20170205073455j:image

なおイメージ写真はこちら。

焼き色もトッピングもいい感じ!いいな…

f:id:azunzu:20170205073508j:image

 

切り分けて色んな方におすそ分けしました!

全員から、美味しい!売れるよ!とのお言葉をいただきました*\(^o^)/*

ABC久しぶりのヒットレシピ、また作ろうと思います!

 

https://m.youtube.com/watch?v=WYtR-gYBgOM

http://market.abc-cooking.jp/?_ga=1.237042565.429440793.1472377460