学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

3/19 旅行3日目: 午前中の自由行動

シンガポール旅行3日目、旅行に来てる!って実感がわかないうちに最終日。笑 

 

朝ごはんはホテルで。

今日はチキンカレー、昨日のバンズにかけたうっすいカレー、大根餅みたいなやつ、何かの甘辛煮。

カレーは美味しいけど、あとはまぁまぁ。

 

今日は太麺だったので、麺もいただきました。

これは鉄板、美味しい(o^^o)

f:id:azunzu:20170319085724j:image

 

ツアー観光は11:30出発だったので、タクシーでリトルインディアにあるムスタファセンターへ。朝なのでextra feeもなく10ドル弱でした。安い!

 

ムスタファセンター、何でも売ってます!

ここに来れば生きていける!!

食料品、生活用品、電化製品、服飾、時計、バッグ、などなど。しかも超安い(°_°)!

ドンキホーテの通路を広くした感じ、ここは1日いても飽きなさそう!

ここでお土産のマーライオンチョコを買い、連れはカレーパウダーも買ってました。

日本にあったら月1で来ちゃいそうなくらい、見ていて飽きませんでしたー。

f:id:azunzu:20170319122924j:image

 

ムスタファセンターの前でタクシーを拾い、次はGreat World Cityへレッツゴー!

なおタクシーの運転手さん、基本的にシングリッシュしか通じません。笑

こちらが喋るジャパニッシュの地名は特に通じません。iPhoneを見せて、ココココ!って言うとわかって行ってくれます。iPhone便利!

 

そんなこんなで到着。

Great World City、日本人街に近いからか、シンガポールで行ったショッピングモールの中で一番小綺麗で、一番気に入りました!

入っているお店もお手頃だし、近くにあったら通っちゃう。

 

スーパーも入っていて、その一角はなんとお刺身コーナー!新鮮!値段は日本並み。

怪しいお寿司や日本のお菓子があるのはわかるけど、まさかお刺身まで売っているとは!!

f:id:azunzu:20170319122938j:image

 

衝撃を受け…ホテルまで約15分、歩いて帰りました。

ツアーなしのつかの間の散策、とってもおもしろかったです!