学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Crab house エニ @中目黒

着きましたー!おいしいオマールエビが食べたい!と思ったら、迷わずここ!

オマールエビ自体の単価が高いから高くつくけど、コスパを考えたらとっても安いと思う!

Crab House Eni

 Crab House Eni – 【Eni Seafood】シーフード専門店:クラブハウスエニ | 魚卵ハウスエニ| 和えに

f:id:azunzu:20170407133401j:image

 

予約は開店と同時の17時、着きましたー!

18時まで誰もお客さんはおらず、いい感じ!

f:id:azunzu:20170406063836j:image

 

では早速。

フレッシュオイスター、本日の生牡蠣は…

兵庫県坂越産と三重県的矢産、1個400円。

 f:id:azunzu:20170406063846j:image

 

まずは1種類ずつオーダー。

生牡蠣の食べ比べ

坂越産が左の丸い方、的矢産が右の細長い方。

坂越産はマイルド、的矢さんは結構しょっぱい。

牡蠣のシーズンに食べたものより、どちらもミルクっぽいクリーミーな感じは少ない…シーズンじゃないから仕方ないけど、ちょっと残念。

f:id:azunzu:20170406063859j:image

 

でもここの生牡蠣はおいしいので、3つずつ追加オーダー、この後も2個ずつ追加しました。

計14個も食べました(o^^o)

 f:id:azunzu:20170406063907j:image

 

今回初めて頼んだ、ガーリックシュリンプ

頭から尾まで、殻つきで丸ごと食べられます。

カリカリでおいしい。

胴体は身もしっかりしていて、プリっとしていました。

揚げるにはもったいないほど、立派すぎるエビでした。

f:id:azunzu:20170406063920j:image

 

本日の本番、 蒸しっ!!丸ごとオマール海老

海老がぷりっぷり、塩バターでいただきます。

本当にぷりっぷりで美味しいの!!

1尾2600円、贅沢なぷりぷりでした(o^^o)

さすが生きオマール海老を仕入れているだけあります!冷凍品では出せない、ぷりぷり!

ただ、前食べたものより身が痩せている気がして…オマール海老のシーズンに来た方がよかったかも?と思いました。反省。

 f:id:azunzu:20170406063931j:image

 

本日のカルパッチョサクラマスとジャガイモのタルタル

サクラマス!と思って食べてみたら、美味しいタルタルでした(o^^o)

パンとタルタルの分量もちょうど良く、パンの厚みもちょうど良い。美味しかったです!

 f:id:azunzu:20170406063939j:image

 

〆のカニとウニのリゾット 

…生臭かったです。ここのリゾット、私の味覚では失敗。何事も経験ですね。笑

f:id:azunzu:20170406064033j:image

 

次回はオマール海老のシーズンに来ようと思いました!!

 

私が中目黒の桜を見に行ったのは、ここに来るついでだったのです。

桜よりオマール海老!笑