学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Braun マルチクイック MQ735を購入!

お料理するとき、みじん切りの時間がとてもかかり、しかもうつむき加減なので首も痛くなり、という理由で敬遠しがちだった手の込んだお料理。

また、ハンバーグを作るときなど、ひき肉を買うのではなく肉をミンチしたい!という願望もあり。

 

長年購入を悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました、マルチブレンダー!

価格.comで調べたり、店頭で見比べたり、Google検索してブログを見てみたり、いろいろ考えた結果こちらのマルチブレンダーに決定。

 

BRAUN マルチクイック MQ735

税込10800円のポイント10%還元

スペック | マルチクイック MQ 735 | ハンドブレンダー | ブラウンハウスホールド

f:id:azunzu:20170408145119j:image

ブレンド、チョッパー、泡立て器の3パターンの機能があります。

f:id:azunzu:20170408161306j:imagef:id:azunzu:20170408161314j:image

 

MQ775、MQ5045と悩んで散々調べて検討しました。

MQ775は、こねべらが別途付属していて、こねる機能がプラスされています。

こねる機能が活躍するのは、パンを焼くとき。

私は手ごね派なので、こねる機能は不要、思って下位機種にしました。

ホームベーカリーやニーダーをお持ちの方も不要ですね。

 

MQ5045は氷を砕くことができます。

スタバのフラペチーノがおうちで作れちゃうわけです!!

うちはそもそも氷を常備していないので、この機能はいらないかなと思ってやめました。

ほかの違いは、チョッパーの容器の大きさ。大容量向きです。

一人暮らしの私には大容量は不向き。

 

結果、1番安いこのMQ735が1番合っていると思って選びました!

 

早速おうちに持って帰って箱を開けてみると、

じゃーん!!

発泡スチロールが加工されていて、さすがブラウンブランド!!

これだけでテンションが上がりました*\(^o^)/*

 f:id:azunzu:20170408161327j:image

使ってみた感想は、また後日にでも。

 

なおマルチブレンダー購入前に使っていたのは、ビタントニオ製のミキサー。

f:id:azunzu:20170408161322j:image 

ダノンビオヨーグルトの懸賞で当てました。

当時からマルチブレンダーが欲しかったのですが、本当に使うか分からなかったので、とりあえず懸賞でゲット!ラッキー!

果物や野菜用の生ジュースを使うための機種。

無理にお肉をミンチしたら、モーターが焦げてしまいました。笑

野菜をみじん切りにする手間が省けて便利だと実証できたので、マルチブレンダーを購入し直したわけです。