学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

メルカリを始めてみた!

テレビCMでもよく耳にする、メルカリ。
https://www.mercari.com/jp/
私は手間賃を重視しがちなので、出品や発送の手間をかけるなら、捨てちゃう!派でした。心がときめかなくなったものは、結構バシバシ捨てちゃっています。

が!たまに捨てるのを憚られるものもありました。そんな時にメルカリ講座受講のお誘いが!
日にちも合わせてくださり、もちろん受講!
オンラインメルカリ講座 Ⅵ ~いったん最終回~ | Evergirl
出品の方法、送付の方法、メルカリならではの独自ルールなど、実際に出品しながら手取り足取り教えてくださいました。

試しに買ってみた
売るより買う方がハードルが低く、その時ちょうど購入したじぶん手帳の、替えの表紙を買ってみました。
送料込みで300円。安い!

ちゃんと袋に入っていて、マスキングテープには「ありがとう」の文字が。

開くと、緩衝材が挟んでありました。

そう、みなさん丁寧なのです!
サービス業の体験みたいです!こんなに丁寧とは思っていなかったので、衝撃を受けました。

さて次は出品です!つづく。