学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

銀座でランチ

高校の友達と会おう!となって、皆の都合がいい銀座になりました。
銀座って超高級な近寄り難いレストランばかりかと思っていたけど、実はそうではなく!
いわゆる老舗までは行かないけど…というお店がたくさん。
お値段もそこまで高くありません。しかもランチなら、なおさら。十分楽しめます!!
と知ったかしましたが、実は私は銀座初心者、いろいろ教えてもらって、気づいたことを書きました〜笑

今回は友達お気に入りのお店で。

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13010659/

有楽町駅から歩いて10分くらいのお店。
ソニービルの道を直進すればいいので、わかりやすいです。

日産銀座ギャラリーの2020年のコンセプトカーを横目に見ながら…


到着!
可愛らしいおうちみたい♪

早速ランチメニューをオーダー。
私はヒマラヤを食べたかったのですが、品切れ…ということで、

ドライカレー

コクのある、味のしっかりした、だけどしょっぱくない、本格的なドライカレー。
これは美味しい!!
バナナも入っててビックリでした。深みのある辛さの中でバナナを食べるとマイルドになり、さらに味わい深くなったドライカレーでした。

フルーツカレー

友達が頼んだものを、写真に撮らせてもらいました!
他のお店では絶対に出てこない、フルーツカレー、このお店の名物だそうです。
夏のフルーツが、想像以上に種類も量もたくさん乗っていました!
少し食べさせてもらいましたが、オレンジと楓がマッチしていて爽やかな夏カレーに大変身!
フルーツに合うカレーの味になっていました。
さすがお店の名物!

スープカレー

味見させてもらいましたが、辛かったー!
ヒマラヤ頼んでいたら、もっと辛かったのでしょう…品切れでよかった!笑
ここのカレーはどれも辛めかな?

ドリンクと合わせて1500円でした。
銀座とは思えないくらい安い!という感想。
銀座を開拓したくなりましたー!