学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ヘンププロテインの食べ方

植物性タンパク質であるオーガニックヘンププロテインを摂り始めました。
オーガニック ヘンププロテインを購入! - 学びある毎日を生きよう!

もう2ヶ月もヘンププロテイン生活を続けています。
すぐにマイブームが終わると思ったのに…
最初の頃は食べる時間や食べ方など、試行錯誤していました。
今はもう生活スタイルの一環として組み込まれて、食べ忘れると気持ち悪いです。笑

豆乳に溶いて食べる

最初の頃はアルミカップの中にスプーン一杯分を入れ、豆乳を注ぎながら固めて食べていました。
お菓子のデザート感覚で食べられます♪
豆乳とヘンププロテインの組み合わせ、とってもヘルシーで健康的!!
女性に必要なイソフラボンも摂ることができます。

が、だんだんめんどくさくなってきて、食べる頻度が減り…

飲み物に入れちゃう!

最近編み出した、めんどくさがり屋でも続く方法。
生姜紅茶の中にスプーン1杯分を入れ、かき混ぜて紅茶ごと飲んでいます。
こっちの方がお手軽で、長続きしています!

夜ご飯を食べ終わり、ちょっと何かつまみたいけど…と言うタイミングで飲んでいます。
お腹も膨れるし、抹茶みたいでおいしいし、お菓子いらずでダイエット効果も!!

食べる時間は?
ズバリ、食べる時間は、です。
夜寝ている間にタンパク質を使って体を再生しているんだって!
と言うわけで、1番効果のあると言われている夜に飲んでいます。
最初の頃は朝も摂っていましたが、ニンジンリンゴジュース生活になってからはやめました。

自分の生活スタイルに合った食べ方を試みるのが長続きのコツかも知れません!

実はスーパーフード

最近テレビで見ていたら、道端アンジェリカさんがスーパーフードとしてヘンププロテインを摂っていました!そのあおりを受けてから、楽天ショップでも売り切れが続出しています。

スーパーフードを知らないうちに摂取できていて、うれしい悲鳴でした!