学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

有機にんじん購入先と保存方法 〜にんじんリンゴジュースを継続中

ヒューロムのスロージューサーで朝にんじんリンゴジュースを始めた私、2ヶ月目に突入しました。
毎朝作って飲んで洗って、30分かかりますが、美味しくてやめられません!
スロージューサーはヒューロムがオススメ! - 学びある毎日を生きよう!

無農薬にんじんの入手
せっかくジュースを飲むなら、無農薬にんじんでジュースを作りたい!

5月いっぱいまでは近所のマルエツで、無農薬にんじんが売られていました。が、6月に入ると入荷がなくなってしまい…ネット通販に移行しました。

どこで買うのがいいの?
楽天市場で有機栽培、無農薬、オーガニックとにんじんのキーワードで探して見比べた結果、いくつか比較してみました。

ふるさと21

何より、安い!5kgで2000円。
1日400gなので、8日分です。
クールではなく通常便で送ってくれるので、宅配ボックスを利用できて便利。
※クール便希望の場合は、プラス300円ほどでクール便指定もできます!


1本だけ袋に入っているのが、普通にスーパーで売られている人参。
そう、大きくて立派なのです!!

袋に入れず、冷蔵庫にそのまま入れたら、最後の方はシワシワになってしまいました…
ちゃんと袋に入れないとダメですね(^^;;

ピカイチ野菜くん

ふるさと21より少し高いけど、マルエツで買うのと値段はあまり変わりません。
その分、扱いが丁寧かつ配慮がきめ細やか

にんじんりんごジュースのための、リンゴ、ニンジン、レモンのセットがあり、それぞれの重さもお好みで選べます!これはいいですねー!

試しに私もこれ↓を買ってみました。
保存袋に入っているので、そのまま冷蔵庫に入れるだけ。ちゃんと日持ちしました!


保存袋だけでも売っています。
これを買ってふるさと21のニンジンを買うことにしました!


これで当分にんじんリンゴジュースが楽に続けられるようになりました!
材料がないと作れないけど、冷蔵庫にたくさんあれは作るモチベーションになります。

健康生活、続けます(o^^o)