学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

銀座でランチビュッフェ

7月3連休の初日、銀座でランチをすることになりました。
お店探しを始めたのが直前だったため、どこもいっぱい…
そんな中、唯一予約できたのがこのお店。
予約が空いていたといっても、11時半から12時のどちらかの時間しか空いていませんでした。ギリギリセーフ!

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座

GINZA 銀座 – Singapore Seafood Republic
[食べログ]アクセスが制限されています

マロニエゲート 銀座1の11Fにあります。
と言っても、どこー????
Googleマップで調べて、判明。

お店についた!
お店の前にはおいしそうな看板!
ビュッフェ1,750円て安いけど、どうなんだろう…と思いながら入店

水槽の中のカニとオマールエビがお出迎え。
ここから獲って出しているんですね、これは絶対おいしいと思います!

着席!
机にはランチビュッフェとは別の追加メニューが置いてありました。
先程のカニも食べてみたかったけど、なかなかのお値段なので我慢…

では早速ビュッフェを楽しみます!

ビュッフェ方式なので、一通り盛り付けてみました。どれもなかなか美味しかったです!

海南鶏飯にできるように、蒸し鶏とライスが準備されています。
蒸し鶏にはタレが3種類ありましたが、私はジンジャーソースがお気に入り。
さらにこのジンジャーソース、鶏スープで炊かれたジャスミンライスにぴったり!!
普段ライスはあまり食べませんが、この日ばかりはお代わりしてしまいましたー!

左はポークヌードル、右がココナッツヌードル。
麺をシェフが茹でてくれるので、出来立てをいただけます。
ココナツヌードルはアジアンテイストで、甘味が効いていました。
塩気が効いているポークヌードルか、私のお気に入りでした。やっぱり日本人ですね。笑

ビュッフェの中で1, 2を争うおいしさだったのが、左のアッサムカレー。
スパイシーで止まらぬウマさでした!!

デザートもあります
ビュッフェにはデザートもあるので、デザートも一通り取ってました。種類がたくさん!

デザートの中で1番美味しかったのはこちら
ココナツミルクが置いてあって、自分の好きなトッピングを入れることができます。
私はサツマイモと豆がお気に入り!
その他にもあんこもあります。

別メニューでかき氷もオーダーできるみたいです(o^^o)

パンフレットで思い出す
家に帰り、店頭でいただいたパンフレットを見てみたら、シンガポール有名レストラン4店をまとめたお店だということがわかりました。

銀座以外にもいくつか店舗があるそうです。
私、そういえば品川で行ったことあった気がする…

ジャスミンライス、アッサムカレー、ココナッツミルクを3回もおかわりしちゃいました(o^^o)
カジュアルランチというカテゴリーでは、十分満足できました!