学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

読書レビュー: フランス人は服を10着しか持たない②

「フランス人は服を10着しか持たない」の1冊目で洗練された生き方に感銘を受け、2冊目も即買いしちゃいました!

フランス人は服を10着しか持たない ダイエット&ライフスタイル

素晴らしいものに囲まれていると日々の生活が最高に素敵に感じられ、自然と自分の姿勢、装い、話し方など気をつけるようになっていく…

そんな豊かで凛とした雰囲気が、マンガを通して伝わってきます。


質の高い豊かな生活を送る
一番いいものを普段から使う
自分たちのために特別なものを使うのは当たり前
毎日食べる物には質のいいものにこだわる
気に入っている物を大切に使う

このような生活をするには、どうすればいいのか。
①では服の選び方が具体例として書かれていました。
②でもいくつかの例があげられています。


食事は心から味わう

バランスよく食べれば、間食はしなくてもお腹がすかないのだそう。
また、お腹がすいてご飯をいただけるので、心から食事を味わうことができます。
歩きながら食べるのは、もってのほか。

また、美肌を保つために、水をたくさん飲み、フルーツと野菜をたくさん食べるそうです。

五感をフル活用する

フランスといえばワインやチーズ。
これらを味わう時のように、五感をフル活用させます。
そうすると暮らしのあらゆることに喜びが見つかります。

日常生活で運動する

買い物、階段、散歩、掃除など、細々と体を動かしましょう。
わざわざジムやジョギングをする必要がありません。


シンプルだけど洗練された生活をして心も満たされたい、そんな風に思える本でした。


http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687239987606:title=お題「一気読みした本」]