学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

KIHACHIで女子会

会社の女子会をすべく、後輩キラキラ女子が選んでくれた、キハチに行ってきました!
普段行かない高級店で店内に入るとちょっとドキドキ…
こんな服装でよかったかなと悩んじゃうくらい、高級感あふれる空間でした!

KIHACHI @横浜高島屋


横浜駅にはよく行くけれど、高島屋の上のほうの階のレストランは行ったことがありませんでした。
土日は大混雑だそうですが、平日、しかも行った日は月曜日でガラガラ!
おしゃべりしていても、お客さんが少ないので全然大丈夫♪
空いていたので、2時間制のところ閉店までいていいですよと言ってくださり、融通も利かせていただきました。
さすが高級店、内装や雰囲気だけではなく太陽もとってもよかったです。
居心地抜群の空間でした(^^)

そして言うまでもなく、お料理もとってもおいしかったです!!


お店の入り口、期待がふくらむ写真たち!


まずは前菜から。
スモークサーモン、マッシュルーム、カブのポタージュ。


メインは鴨肉とカツオのたたき。
鴨肉は柔らかく、カツオは酸味が効いていて身もしっかり。
調理だけではなく、食材自体も美味しい!

ラグーソースのパスタもいただきましたが、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。笑
トマトソースにコクがあって、言うまでもなくこちらもとっても美味しかったです。


また、3種類のパンも食べ放題。
なくなった頃を見計らって、持ってきてくださいます。
パンもどれもおいしくて、止まらぬうまさでした!!


そして最後のデザート。
もうお腹いっぱい!!と言いつつ、もちろん完食でした。


飲み放題つきで5000円。
普通の飲み会でも5,000円位かかってしまうので、それに比べると失礼ですが、満足感も贅沢感も高級感もありました。
会社の飲み会も、毎回こういうところでしてくれればいいのに。笑

女子会の特別感ということですね♪


お題「ちょっとした贅沢」