学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

イギリスのお土産リクエスト&オススメ

知り合いがイギリスへ旅行するからお土産買ってくるよー!とのことで、お土産をリクエストしました。

お土産の選び方

自分で自分のお土産として買ってきたり、人にあげたりするときは、基本的に食べ物。
だって断捨離するのが大変だから、食べてなくなるものがいい。という考え方。

あと、日常で使うものがいい。
非日常のものだと、意外と使わなくてタンスの肥やしになりがち。これ、経験談です。


というわけで、イギリスの食べ物で普段から使うもの。

イギリスのお土産といえば…クッキー?お茶?
とアフタヌーンティー系のイメージ。

クッキーは食べないし。
と思ったところ、紅茶は毎日淹れている私。

普通の紅茶を頼んでもフツーなので、条件をつけてみました(^^)
もちろん、なければ普通の紅茶でいいよ!の言葉も付け加えて。
探す方は大変ですからね!

オーガニック&ノンカフェインの紅茶

紅茶は紅茶でも、オーガニックかつノンカフェインというスペシャルバージョンをお願いしてみました。

結果、イギリス2日目にして購入完了!とのこと。
さすが本場、たくさん売られているのねー!

いちばん右のTWGは、おまけ。


YORKSHIRE TEA

おっきな袋にいくつも連なったティーパックがザバーっと大量に入っていました。
小綺麗なお土産用には不向きかな?
濃いめの色の紅茶です。

CLIPPER ORGANIC DECAF TEA

近くの輸入食料品店でも同じのが売られていました。
お値段はイギリスの倍以上、とのこと(°_°)


イギリスの優雅さを、少しだけ味わうことができました(^^)