学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

超軽量水筒!THERMOSの真空断熱ケータイマグ

職場への水筒持参ブームがたまーにやってきます。
最初はコーヒー、今は、生姜紅茶。

ただ水筒って何が嫌かというと、重たいんですよね…
中身の1ml=1gは仕方ないにしても、水筒本体が重たい!
うっすらとは思っていたのですが、まぁそんなもんだ…と深くは考えておらず。

しかし!なんとなく思っておくのは重要で。
フラっとAEONへ行った時にお悩みを解決してしまったのですー!!

THERMOS 真空断熱ケータイマグ

なんと、170g!という超軽量!
軽さの秘密は、マホービンを真空にして断熱性を高めているからかな?

見た目もシンプル、ストレート形状なので、バッグに入れやすい!
分解して洗うのも簡単です♪

保温性バッチリ!
バッチリすぎて、飲める温度まで冷ましてから閉めないと、熱々で飲めません…笑


カラーは4色展開、容量は350mlと500ml。
ローテーションで使うために、2本買いたしました(^^)
お手頃で使いやすい、オススメ品です。