学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

渋谷駅近のヒカリエで長居ランチ カプリッチ

毎年明け恒例になりつつある女子ランチ。
このメンバーで会うときは、いつも渋谷ヒカリエ。

渋谷は皆の中間地点、渋谷駅近のレストラン街があるのは、ヒカリエ。
渋谷って、駅も大きいしお店は駅から遠いところが多いんです…
ヒカリエは駅直結で雨でも濡れないし、とっても便利♪

渋谷ヒカリエ6階 CAPRICCI

ここのお店、以前から気になっていました。
オープンレストランで開放的で、壁画は南イタリアの海。
通路から丸見えなので好みが分かれそうですが、一度行ってみたいな〜と思っていました。

ランチセットをオーダー

前菜、パスタ、ドリンクがセットで1350円のランチセットをオーダー。
渋谷でこのお値段で、結構お得だなと思いました♪

前菜

サラダ、ハム、パンがついてきました。
パン、パスタソースにつけて食べればよかったー!!パスタ到着までに全部食べちゃいました…笑


海老と根菜のオイルベース パルミジャーノ風味

鶏冠に似たパスタ "クレステ ディ ガッロ"
パスタ到着して、んんっ?何の形?!とマジマジと見てしましました!!
モチモチしていて美味しかったなー!!

オイルベース好きな私ですが、お味も美味しかったです!!
具材もたっぷり乗っていて、満足(^^)


サービスデザート パンナコッタ

私のパスタと友達のパスタが来る時間が違っていて、そのお詫びに…とパンナコッタをいたたいちゃいました(°_°)!ビックリ(°_°)!!
そんなに待った気がしなかったのに!!

こういうお気遣い、とっても嬉しい♡
また来ようと思っちゃいます!


デザート盛り合わせ

デザートをいただいた私たちですが、美味しかったので本日のデザートセットもいただきました(^^)

奥のはゴロゴロリンゴ入りカスタードケーキ。
しっとり美味しかったー!
酸味の効いたフランボワーズのアイスと合いました!


渋谷でゆっくり長居できるお店

ここのお店、接客がすごく行き届いているんです。
思い出せないくらい久しぶりに、接客に感動しました!!

まず、お店に着いたとき。

予約しているのですが…と言うと、
◯◯様、お待ちしておりました!
と、何もチェックせずに予約者の名前がすぐに出てきたんです!

普通、名簿見ますよね?!

もちろん私たちしか予約していなかったのはありますが、こんなこと初めて。
覚えていてくださるの、とっても嬉しかった(^^)

パスタのサーブがバラバラになったお詫びとして、パンナコッタがサービスされたこと。

お店からすると、原価はほとんどかかっていないんですよね、多分。
それをすみませんの気持ちでサッと出せる気遣い。
これでお客様の心をわしづかみできるし、不満も出なくなる。

この接客の精神、勉強になります。

追加でナプキンを下さい、とお願いした時。

乾いている方と濡れている方、どちらですか?と両方持ってきてくださいました。

なんと!咄嗟にそんな判断ができるなんて!!

頭の中に両方のナプキンがインプットされていて、スッと出せている証拠。
普通だったら、どちらかしか思いつかないですよね。

仕事できる…気遣いすごい…と思いました。


店員さんのおもてなしも気持ち良くて、居心地のいいお店でした!