学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

沖縄のお土産: 潤肺雪耳湯 xue er run fei tang のお味見

沖縄のお土産と言ってもらった、中国のどうやら薬膳ぽいスープの素。
本といっても乾物なので、ものはなかなか良いのかも…?
でもなんか怪しい…
でも何か興味ある…

潤肺雪耳湯 by chwee song supplies


裏面には、中国語と英語で説明があります。
英語表記があって救われた感。

乾燥白キクラゲやタケノコぽいのは、美味しそう!
ドライいちじく、ドライ小桃、デーツ…なんか違和感。デザートなの?!


作り方のレシピ

ものは試しというわけで、作ってみました!

袋の中をすべて開けて、お水1Lを入れて。
中華スープのイメージで、チンゲン菜とえのき茸を追加してみました。

ホットクックの予約で朝家を出て、


帰宅時には出来上がり!


甘味が引き立ってるー(°_°)!不思議ー!!


ホットクックが甘味を引き立たせたのかもしれませんが、甘いスープでした。中華スープ感ゼロ。笑

作り方のポイント?!

木の実やタケノコ、キクラゲは立派でした!
具材ごとに小分けされていたので、甘い系は入れずにそれ以外だけで作ったら、美味しいスープになりそう。

次回もいただいたら、別々に作ってみようと思いますー!

絶対自分じゃ買わないもの、いただくと嬉しいです(^^)