学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

宇治茶 伊藤久右衛門のお茶苺さん のホワイトデーお返し

バレンタインデーのお返しに、といただいたチョコレート。

お返しをくださった方が楽天市場のヘビーユーザーなのと、お茶チョコお好きですか?という質問なら、いただく前から予想できていました。笑

伊藤久左衛門 の おちゃめさん

お茶と言うだけあって、お茶が入っていそうな筒に入っています。
高級そうなお抹茶を連想させるパッケージ。
商品イメージ、大事!


ドライストロベリーを抹茶チョコレートでコーティング

こちら、ドライイチゴを抹茶チョコレートでコーティングしてあります。

抹茶チョコレートといっても、表面には抹茶パウダーがぎっしり。
この抹茶パウダーがビターで、チョコレートの甘さはあまり感じません。
ドライイチゴの酸味と抹茶の渋みがいい感じに混ざります。

ビターで大人の味(^^)!


ドライストロベリーのホワイトチョコレートコーティング

実はこの方から、去年はこちらをいただきました。

神戸フランツの神戸いちごトリュフ


この方、六花亭のドライストロベリーのホワイトチョコレートコーティングが大好きなのです。

というわけで、私たちもドライストロベリーのチョコレートコーティングのお菓子を何種類もの食べ比べられちゃう!

神戸フランツや六花亭は、甘みが優勢。
今年の伊藤久左衛門は、渋みと酸味。

あなたはどちらが好みですか??
私は伊藤久左衛門の抹茶かな〜!


なんでこんなに早くホワイトデーをもらったかと言うと…
早く来すぎたから!!笑
だそうです。
ホームページでは5月までには発送と書いてあったから急いでポチっとしたら、3日後に来てしまったのだそう。

ま、いただけるなら365日受けつけまーす!


神戸フランツ 神戸苺トリュフ

六花亭 ストロベリー ホワイトチョコ


お題「今日のおやつ」