学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

三浦海岸の河津桜 の前のお寿司@廻転寿司海鮮

冬の終わり春が近づき始める季節、目を楽しませてくれるのは河津桜のポスター。
特にJRでよく見かけて、朝や夜の通勤時間、目を楽しませてくれます(^^)

河津桜といえば…伊豆?

河津桜で有名なのは、伊豆。
ひな祭りと河津桜がセットで宣伝されています。

でも伊豆って遠いし、一泊するイメージ。
手軽に日帰りで行きたいのにー!と思っていたら。
なんと、三浦海岸にもあるらしいのです!!
三浦海岸は横浜駅から約40分
神奈川県なので、静岡県の伊豆よりも近いー!

これを聞きつけて、今年は河津桜を見に行こう!と決めました。
満開になるのはいつかいつかと待つこと3週間。
2/25、ついに行く日がきました!!

京浜急行 三浦海岸駅

三浦海岸駅に到着し、ホームから見下ろすと、駅前に河津桜が!
もうお花見を終えた気分でした。笑
それくらい、綺麗に咲き誇っていて、大満足!


改札を出るとすぐに河津桜が目の前に!!
満開でとってもきれい(^^)


お花見の前に腹ごしらえ

せっかく三浦海岸に行くなら、おいしい三崎マグロが食べたい!!と思い、お花見の前にお寿司へ!

ちなみに私は自分の食べたいものを自由に選びたかったので、普通の切符を買って行きました〜
たまにしか行かないし、贅沢してもいいでしょ?(^^)

京急 みさきまぐろきっぷ


廻転寿司 海鮮 で三崎まぐろ

三崎海岸駅で食べログで検索すると、ここが最も評価が高い
しかも写真もとっても美味しそう!!
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14002771/


と言うわけで、10時半に到着。
土日は10時から開店しているのです!!
10時半に到着したら、すでに待っているお客さんたちがいて、私たちは3組目。
10分待ちくらいでした〜

ここは回転寿司といっても回っているのはメニューの札がメイン。
板前さんにオーダーして、握り立てをいただくシステム。

城ヶ崎サザエ生ホッキ貝、そしてマグロ!!
これらのメニューがイチオシです!

特にマグロ!

赤身でもかなり脂がのっていて、とろける美味しさ。
見た目ではサシがほとんど入っていないのに、口に入れるととろけていく赤身。
こんな赤身、食べたことない!!!

もちろん、中トロやあぶりもおいしかったー!


三浦海岸に来たら廻転寿司 海鮮、おぼえました!
11時半にはお店が大混雑していたので、早めに来ることをオススメします!

お題「もう一度行きたい場所」