学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ブランパンメーカー: ホームベーカリーを購入!

糖質オフの生活をしたいけど、野菜だけでお腹を満たすのはかなり厳しい…
豆でもいいけど、豆を食べ過ぎて豆アレルギーにはなりたくない…
というわけで、いろいろ見ていたところ。

糖質84%オフの低GIの主食、ブランパン!

毎日食べるとなると手ごねは厳しい…と思っていたら、ブランパンメーカーなるもの見つけてしまいました!

ツインバードが出しているブランパンメーカーと、ブランパン専用粉を使えば、粉、水、ドライイーストだけでできてしまうという優れもの。

版は手ごねが大好きですが、毎日焼いてられないので思い切ってポチっとしました!

ツインバード ブランパンメーカー BM-EF34



本体と付属品、糖質オフのレシピつき!


ツインバード の 低糖質ブランパンミックス

こちらは別途購入しました。
3斤分で1,500円、ブランなのに安い!
ドライイーストも入っているので、届けばすぐに作れます(^^)

ブランパンの作り方レシピ

ブランパンを作るのは、とっても簡単!
容器をホームベーカリーにセットします。
羽根のセットもお忘れなく!!

材料は水、粉、イーストだけ!

下から順に水250cc、ブランパンミックス1袋、ドライイースト1袋(3グラム)を入れるだけ。

本体のブランパンボタンを押せば、3時間後に焼き上がり!楽ちーん!
12時間以内であれば予約も可能です。


48分後、具材投入合図でピーピー鳴ります。
これはスルーして。

スタートから2時間後
この時に丸め直しをすると、よく膨らみます。


3時間後、焼き上がり!!

お砂糖と塩を入れなくても、ちゃんと膨らんでます*\(^o^)/*


ザ・食パンの形!気泡もしっかり!

難点は音がうるさいこと

生地をこねている間、ぺったんぺったんと結構な音がします。
最初、朝焼きたてのパンの香りで目覚めるのを夢見て、夜中に予約をしました。
しかしこれが大失敗!
夜中パンを捏ねる音で目が覚めて、あまり眠れませんでした…

反省を生かして、その後は朝出社するときにセットして、12時間後に焼き上がり予約をしています。

ブランパンは美味しい?不味い?LAWSONでお試し!

ブランパンは穀物の味がしっかりしていて、好き嫌いが真っ二つ
私は粉の匂いが大好き
全粒粉パンも好きだしライ麦パンも大好き
白いパンが好きな人にとっては、許容できない味だと思います

ホームベーカリーを買うか買わないか、ジャッジの参考までに、このパンを試しに買ってみると良いです!

ローソン ブランパン

塩分が効いてて油脂もたっぷりで甘みがあり、かなりおいしいパンになっています。
でもこのブランの味が許容できなかったら、ブランパンは絶対に食べられません。

検討してみてください♪