学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

京急から直通成田空港行き電車と海外WiFiレンタル 香港マカオ旅行1日目

JTBのツアー集合が、朝の7:50。
というわけで、朝5:15に家を出た私。
ついでに言うと、起きたのは3時。めっちゃ早い(°_°)

エアポート特急が便利!

京急〜地下鉄〜京成という、乗り換えなしの直通で成田空港まで!超便利でした(^^)
こんな電車があったとは!!
ちなみに、途中から乗って来た人は立っていました。。。
成田空港は遠いから座りたい、座れてラッキーでした。

3月下旬の成田空港は激混み!

とりあえず空港でチェックインを済ませるも、飛行機は満席で3人隣席は取れず…
皆さんも連休にして、お出かけするのかな?!
早朝なのに、成田空港はどこも賑わっていました。


海外WiFiをレンタル

私はずーーっとグローバルWiFiを借りています。
海外へ行く時にも、ネットがしたい!
街歩きにはGoogle map、お土産探しもGoogle検索…もうネットがないと、旅行を楽しみきれません!!
10年前は考えられなかった感覚。
もちろん、いつも通りTwitterもFacebookも見ます(^^)

Global WiFiのメリット デメリット

もう何年も何回も借りているGoogle WiFi、感じているメリットとデメリットを載せておきます。
あくまでも私の所感なので、あしからず…

メリット① 割引キャンペーンに乗ると安い

メールやLINEを登録しておくと、結構な頻度でキャンペーンを受け取ります。
旅行へ行く日を決めてから、情報を受信したら要チェック!20%オフが狙い目です!

メリット② レビューを書くと次回割引があることも

何回かレビューを書いて気づいたのですが…
電波が届かなかった場所を書いたら、お詫びに次回の割引コードをいただけました!
嘘を書いたらダメですが、Global WiFi電波悪いー!怒 ってなったら、怒りをアンケートにぶつけましょう♪

メリット③ 海外対応電源プラグつき!

これ、かなり大きいです!
Global WiFiの電源プラグを差して、私はタコ足コンセントを持って行って分岐させています!
毎回各国に合ったプラグを買う必要がないので、ありがたいですー!

デメリット: フル充電されていない

基本的には、受け取り時にフル充電されていないようです。
フル充電されていますか?と聞いても、はい、と言われますが…実際にはされていません!

仕方ないので飛行機でUSBケーブルをさして、充電しています。。。

イモトのWiFi、ほかの会社と何が違うの?

正直言って、よくわかりません!
なぜなら、Global WiFi一筋だから。
一度使うと芋づる式に安くレンタルできるので、乗り換える気がなくなります。

海外SIMよりWiFiレンタル!

ま、いずれにせよ海外WiFiレンタルはオススメです!
現地でSIMを差し替える方法もありますが、SIM差し替えはその機器しかネットができません。
一方WiFiなら、1台で複数機器を接続できるので便利!
最近はデジカメの写真だってWiFiで飛ばせるし、なんだかんだ複数機器をネットに繋いでいます。

Global WiFi はこちらから!

というわけで、出国審査の自動化ゲートを通過し、免税店をちょっとプラプラ。

香港へのタバコ持ち込み免税範囲

スモーカーの知り合いに頼まれた、免税のタバコ。
IQOS メンソール味を頼まれていたのですが…
香港入国時の免税範囲は、ひとり19本!
1カートンは200本!
ということで、購入は取りやめました。

タバコって一箱20本だから、吸いかけじゃないと持ち込めないんですねー。
タバコを吸わないので、知りませんでした。
免税店のお姉さんに教えていただきました、ありがとうございます(^^)


そうこうしている間に、いざ搭乗です!