学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

成田空港〜ANA〜香港国際空港 香港マカオ旅行1日目

成田空港から全日空で香港国際空港まで、空の旅です(^^)
出発も時刻通り、到着は少し早め、というベストでした!

所用時間は、行きは5時間、帰りは4時間。
5時間って長いようで短かったです、途中3時間ほど寝ていたので…早起きした甲斐がありましま。笑


機内食は不味い? 美味しくてビックリのANAオリジナルチキンカレー

普段機内食は美味しくないので、ちょっと味見するだけで、ほとんど食べません…

そんな感じで全然期待していなかった機内食、ANAイチオシのチキンカレーを選んでみました。


機内食の常識を覆す、驚きの美味しさ!!
副菜の根菜サラダも美味しかったです!

しっかり辛めの中辛なので、甘口派の方には辛すぎるかも。
でも本格的なので、機内食は美味しくないから食べないわっていう方も、ぜひ頼んでみてください!!

楽天でレトルトのANAオリジナルとびっきりビーフカレーを

帰国後このカレーの味が忘れられず、楽天でポチっちゃいました。
こちらはビーフですが、絶対美味しいはず!
届くのが楽しみです♪


あ、機内食の前に配られるスナックも、普通に美味しかったです。


香港国際空港: キレイ、新しい、電車がすぐそこで便利!

そして寝ている間に、香港国際空港に到着。

香港国際空港、新しい!のひとこと。
天井の空間デザインも素敵。


入国審査も終わり荷物も受け取って出ると、キレイなディスプレイ。
OLED?と思うくらい、黒がキリッと締まってます。写真じゃわかりづらいけど…


空港を出るとすぐそこに電車の駅があります。
アクセスがいいですねー!
私たちはツアーなので、バスで移動。
空港から少しバスで走るだけで、高層マンションが。
高層マンションの密集具合にたまげました(°_°)
もう、最初からビックリ。
地震がないから、なせる技。
いやぁ〜こんなに高層マンションがギッシリ建っているとは…目の当たりにすると、圧倒されました。


一旦ホテルにチェックインしました!
夜まで束の間の自由時間です。