学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

香港の夜 地下鉄と食べ歩き 香港旅行1日目

ツアーのオプションでナイトマーケットのバスツアーもあったのですが、個人で行けるでしょ!と思って単独で行きました。

JTB旅物語の香港現地オプショナルツアー ナイトマーケット観光

これが正解で、満足度が超高い夜になりました♪
オプショナルツアーで申し込んだ方は、良くなかったよ、の一言。

聞くと、バスに乗って大看板の下を通過!という香港鉄板ネタは体感できたそう。
なのですが、一瞬すぎて写真も撮れず。
時間がなくて、女人街もほとんど見られなかったのだそう。

個人で行って正解だったよと言われました。
当たり外れがあるみたいですね…

というわけで、私が個人で街歩きした記録です。

ナイトマーケットへ、地下鉄で移動!

ツアー旅行バスから降ろされたのは、尖沙咀(チムサアチョイ)の東側。
まずは尖東駅を目指し、地下道で繋がっている尖沙咀駅を目指しました。

地上はちょっと治安が悪そうな道があったり、人だらけで歩きづらいので、地下道は便利でした。

ようやく改札付近に到着!

っと、いくつかお店が並んでいます。
小綺麗で美味しそうなお菓子!パン!スイーツ!
ちょっと寄り道して、覗いちゃいました(^^)

個包装の香港土産 奇華餅家

試食に便乗しちゃいました。クッキーも何でも美味しい!

アジアのお土産は大体美味しくないので、その美味しさにビックリ!
しかも、海外では珍しい個包装!
これは買いでしょう!!と自分の頭にメモ。

香港の赤い線の地下鉄に乗車!

地下鉄はわかりやすくて綺麗、ひとりで乗っても怖くない!
何より漢字が読めるから、行き先や方向もぱっと見でわかります。
路線ごとに色分けされています。ありがたい!


旺角駅(モンコック駅)に到着!

ここが香港夜市の北端。
端から行ってみよー!と思って、歩道橋を渡って、夜市観光をスタート。

パイナップルパンで有名なKam Wah Cafe

まずは腹ごしらえから!(夜ごはん食べた後なのに笑)と思って、直行しました。

ここの左側にお店があります。

お店にはスターとの写真や掲載雑誌の切り抜きがたくさん飾られていました。

パイナップルパンかエッグタルトが食べたいな♪と思ったのですが…売り切れ。涙

代わりに購入したのが、

ロールケーキ: 各式餅 ゴッセックゴウペン


これが、しっっとりとしたきめ細かいカステラのようで、絶品!!
甘さもほんのり程度で、もういくらでも食べられちゃう味!
もっと注目されてもいいのになぁ、普通すぎてウケが悪いのかな?


いずれにせよ、ここのスイーツは超オススメです!
パイナップルパンとエッグタルトも食べてみたかったな〜

腹ごしらえをしたところで、ナイトマーケット散策へ出発!