学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

JTB旅物語あるある 民芸品店へ立ち寄り 香港マカオ旅行2日目

ツアー旅行では恒例の、お土産屋さんへの連行。
おそらくJTBとお店が提携していて、いくらかマージンをもらっているのでしょう…
と言う冷めた視線を送ってしまう私。笑
今回は2店行きました。

天然ゴム寝具のComax

このComax、本店がタイ、支店がシンガポールと香港にあります。
実は私、香港で3店舗目、つまり支店を制覇してしまいました。笑
説明員はいつも同じおじさん、この方に3回ともお会いしています。笑

ちなみに私はタイへ行った時に購入しました!

なお、お店で買うのとネットで買うの、値段はほぼ変わりません。
ビジネストークに惑わされませんよう。笑

ラテックス 高反発 いびき防止枕

説明は聞き飽きたので、お店のベッドでゴロゴロして、みなさまを待っていました。笑

シルク専門店

次は民芸品店と言われていましたが、シルク専門店でした。

最初にまずシルクの説明。
シルクでお肌を洗うと、すべすべになる。
シルクパジャマを着て寝る、深く眠れる。
というシルクの特徴の説明を受けました。

聞けば聞くほどシルクいいなー!と思って、シルクの洗顔パフを購入しました!
うーん、旅行マジック!笑

シルクの洗顔パフ

オモテ面がタオル生地、裏面がサテン生地になっています。
石鹸で洗い終わった後、すすぐ前に、お肌に軽くなでるだけ。
これだけでお肌に張りが出ます!!本当にびっくり!!


よく考えると、京都のまゆも同じですね。

繭玉で洗顔、毛穴の黒ずみ解消


帰国後、シルクパワーの恩恵に預かっています♪これは買って後悔なしですー!

意外と充実していた民芸品店めぐりを終え、一旦自由時間となりました!