学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

広東料理ディナー 香港マカオ旅行2日目

夜はオプショナルツアーに参加しました!

JTB旅物語の現地オプショナルツアー

広東料理の夕食と香港に大夜景(アバディーン、ビクトリアピーク)

南洋中心からスタート

南洋中心という名前の建物、この中に花文字、革製品のお店、お土産屋さんが入っています。
外見はなんてことないビジネスビルなので、思わず通り過ぎちゃいました。笑

風水で運気アップ! ラッキー7の花文字

スタンレー 赤柱 地区で行った花文字のお店です。


香港で広東料理の夜ごはん

香港の中華料理といえば、広東料理!
香港で食べる広東料理はどんな味か、かなり興味津々、期待していただきましたー!

オプショナルツアーだからか、昨日の北京料理のお店よりもお店は広くて綺麗でした!


やはり品数がとっても多い!
そして、お肉が多いです。そういえばお魚は見なかったなー。


広東料理と北京料理の味つけ

昨日いただいた北京料理と比べると、全体的に甘い!

広東料理は、さっぱり、香り、甘い、が好まれるそう。
ここのお店特有かわからないけど、どれも甘い味付けで、さっぱり塩味派の私にはちょっといまいち…

香港人は広東料理はおいしい、北京料理は味がない、と言う言い方をしていました。
確かに広東料理の方が味が濃くて甘みが強かったです。
人それぞれ好き好きかなと思います(^^)

お腹を満たして、夜景観光へ出発!