学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ヴィクトリア・ピークで香港夜景…? 香港マカオ旅行2日目

アバディーンからバスで走ること約45分、ビクトリアピークに到着!
言うまでもなく、ここも人だらけで大混雑!

ビクトリア・ピーク

ビクトリアピークに到着すると、おっきなビジョンがありました。
なんと!実際の景色を見る前に、ビジョンで見れてしまうのです。笑

お昼はこんな感じで


夜はこんなこんな感じ


がベストショットのようです!


実際は雲の中、近くの夜景が霞んで見えました。
遠くの夜景は言うまでもなく見えず…
でもピッカーン!というギラギラ夜景より、こういう雲の中に入った哀愁漂っている夜景の方が、個人的には好きです(^^)

ガイドさんに聞いたら、雲の中に入ってまっったく見えない日もあるそう。
そう考えると、こういう風景って狙っても見えないから貴重!


ベストシーズンはいつ?

香港が乾季の5〜10月だったら、ほぼ間違いなく晴れ渡った景色が見られるそうです!
ほかの期間は50%の確率。
と考えると、見れただけでもラッキーでした!

ロープウェイのピークトラムは大混雑!

香港といえば、ビクトリアピークまでのロープウェイが有名!
何十分待てば乗れるの?っていうくらいの大行列っぷり。

私たちは観光バスだったので、待ち時間なし♪
でも、ピークトラムにも乗ってみたかったなー。



バスで降りてくると、クッキリな夜景が!


最後まで楽しめた、内容がとっっても濃い香港でしたー!
1.5日しかいなかったとは思えない、充実っぷりでした!

明日から1日、マカオです!