学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

香港マカオ旅行あれこれ

3泊4日の弾丸詰め込み香港マカオツアー旅行、無事終わりました!
ブログ、なんと26記事
どれだけ濃かったかがおわかりかと思います。
記事を書いても書いても終わる気がしませんでした。笑

ここでは香港マカオ旅行のあれこれを。

香港マカオ旅行のガイドブック

いくつも出ている旅行本、どれがいいのでしょう?と思って、いくつか買って比べてみました(^^)

地球の歩き方 香港マカオ深圳

やはり、ド定番は地球の歩き方。
香港はものすごーく詳しく載ってます!


香港「は」、というのも、ほとんどマカオは載ってない!んです。タイトルにはマカオと書いてあるのに。

マカオの自由時間で観光や夜ごはんはどこへ行こうかな?…あれ?詳しく載ってない!地図ない!行けない!となってしまいます。汗

地球の歩き方 aruco 香港

本家地球の歩き方をギュギュっと密度高くまとめ直し、薄くしたもの。
マップが詳しく、薄くて軽いので、香港の街歩きで重宝しました。
情報量もまぁまぁあります。弾丸香港旅行なら、これ1冊で十分かも!

タビトモ マカオ

1冊丸ごとマカオについて載っています。
地球の歩き方ではカバーできないマカオ、マカオに行くならマカオだけの旅行本を持っていくのをオススメします!!

私が選んだのは、タビトモ。
マカオのも世界遺産の歩き方、カジノホテルの満喫方法、歩いて行けるレストラン、マカオ&ポルトガル料理、などなど。
本当に充実していて、助けられましたー!!


基本的に薄くて軽いけど情報が詰まっている本が好みの私セレクトでした!

香港マカオは濃密すぎてブログ記事にするのも時間がかかりすぎてしまいました。笑
明日からはGW、ヨーロッパ方面に行ってきます!
旅行ブログみたいになっていますね、基本的には日記ブログです。ではー!