学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018年ゴールデンウィーク、ついにギリシャへ!

ゴールデンウィークはギリシャへ来ています。

財政破綻した国、ギリシャ

ギリシャといえば、世間の話題をかっさらった、財政破綻した国。
国って倒産するの?????ってなりましたよね。

実はその直前、ギリシャに行こうと思って、地球の歩き方を買い、周遊ルートを決め、さぁ航空券のチケットをポチ…っとしようとしたら、財政破綻のニュース。
泣く泣く旅行をやめた思い出があります。

蒼い海と空に白い建物の景色、見たかったなぁ…

と想いを馳せること約6年。ついに行けることになりました!!

ギリシャ観光のベストシーズンはGW付近?

ギリシャは暑い。なんと言っても暑い。
だから、夏は行きたくないし、冬は雨シーズン(と言っても降水量は少ないのですが)。
行くならGWでしょ!
※個人的な主観による判断です、判断はご自身でお願いします

ということで、無事晴れて今年のGWはギリシャに行くことにしました*\(^o^)/*

4泊7日のギリシャ旅ツアーに参加!

ちなみに当時はひとり旅を予定していたけど、今回は諸事情によりツアー。。。
しかたないけどギリシャに行けることには変わりないので、ギリシャへ4泊7日の旅へ出発*\(^o^)/*

なぜ4泊7日かというと、出発の飛行機が0:01発、帰りも深夜便だから。
着いた日の午後から観光が始まり、帰る日の夜まで観光です。
密度の濃いけど飛行機で寝られない人には辛いツアー。
エーゲ海の島周遊プランはたくさんありますが、私はギリシャ本土も見て回りたいので、2つしか見つけられず。
その中でもドーハでの乗り継ぎが短いツアーに決定!

つい1ヶ月前に香港マカオへ行ったばかりだけど、ギリシャへ行ってきますー!

地球の歩き方 ギリシア

出発前の旅のお供も購入しました。
ツアー旅行でもガイドブックはあった方が楽しめます(^^)