学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

#はあちゅうサロン 本島彩帆里さん対談②

ひとつ前の記事では本島さんの思想をレポしました。
この記事では、本島さんとビジネス展開やビジネスを通じて伝えたいことをギュッと濃縮してお伝えします(^^)

今後のビジネスの展開

SNSの研究

Instagramでフォロワー数を急激に伸ばした本島さん、どのように伸ばしたのでしょうか?
まず、SNSはかなり研究しているそうです。
今のターゲット層のSNSだけでなく、10代に大人気のtiktokも見ているとのこと。
それを吸収してブランディングに合う要素は取り入れて…PDCAを回していらっしゃるのかなと思いました。

オンラインサロン開講?

もしオンラインサロンをやるなら?という問いに対しては、やるならプライベート公開かなぁ、と。
どんな本を読んでいるか、交友関係など、ビジネスではない部分を考えていました。
ブランディングとの住み分けもできるし、本島さんに興味のある人にとっては気になるツボを押さえている…ブランディング戦略って深いと思いました。

美容器具の貸し出しサービスnareco

いいと思うものは皆違う、美容器具は高いから試してみたい。そんなニーズに応えるサービス。これはいいですね!!

美容器具は思い切って買っても、飽きて使わなくなってしまいがちだし、新商品もすぐ出てくるし…ありそうでなかった、心のどこかではほしいと思っていたサービス!!
今はブログ、ボイシーはサボっていて、こちらに力を入れているとのことです。


モチベーションは「皆が喜んでほしい」

本島さんはダイエットや美容を発信していますが、ダイエットを広めたい訳ではないと聞いてビックリ。
ダイエットはなりたい自分を叶えるためのひとつの方法と考えています。

世の中に1人でも幸せな人を増やしたい。
自分を好きになりながら自己実現してほしい。

本島さんに触れた人の意識が少しでも変わればいい。そんな思いで発信しているのだそうです。
お金がほしくて発信しているわけではない、とも。素敵なビジョンです…!!

自分を大事にする

家庭と仕事とプライベートでやりたいことをやるには?という質問を受けた本島さん。
その答えは、がんばらないこと自分の状態を相手に伝えること、でした。

疲れてるからしなくていいかな?と聞いてみたりするそう。
相手の尊重意思疎通が大事ということなのかな。
家族がいる中で家族を置いて香港旅行にも行くというエピソードもあり、皆を大事にしながら自分も大事にされている様子が伝わってきました。

自分も相手も大事にできるようになるには?

今でこそ自分も相手も大事にできている本島さん。
最初からそうではなかったそうです。意外ですよね?!

最初は人前に出るのが苦手だった。
人前に出る機会が出てきた。
そうしたら、自分と向き合えるようになった。
人に伝える時、相手はどう感じているのか。
だから、どう伝えればよいのか。

このように場がキッカケで考えていき、自分も相手も大事にできるようになったそうです。

そして、
だれかと比べない。
自分ができることをやる。
自分ができたことを自分でほめる。

ことで、さらに良いサイクルを回せる。

とっても素敵な世界観をお持ちで、ビジネスにも繋げている本島さん。
もっと堪能したい!と思い、こちらの本を購入しました(^^)

やせる ♯ほめぐせ - がんばれない私を180度変える!


そして足のむくみが酷いので、こちらも購入。

「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り!


本島さんを知らなかったけど、本島さんの思考を自分にコピーできれば、洗練された生き方ができる気がします!