学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

手間なし! ホットクックで豆を蒸し茹で

ホットクックの使い道を開拓中の私。

マルシェで売っていて、勢いで買ってしまった花豆。どーするよ…と途方に暮れたので、試しにホットクックで蒸し茹でにしてみました。

簡単!ホクホク花豆のレシピ

花豆は硬いので、24時間水に浸しておく必要があります。

が!!

時短したかったので、たっぷりの40度のお湯に12時間浸しました。40度もだいたいです。
ちなみにホットクックの内鍋を使いました。
手抜き!笑

こんなにぷーっくりすれば、大丈夫でしょ!!



水をヒタヒタちょっと上くらいまで捨て、
手動→煮物→かき混ぜなしモードで40分。
ホットクック1.6Lの場合は、手動→1→2→40分。

あとは放置するだけ!心配ご無用!
手間がなさすぎる!のに、この出来★


中までホクホクで、めーっちゃ美味しかったです!危険な止まらぬ旨さ。


乾物もホットクックで決まりです!